2006年08月15日

線香花火

今朝は、小雨です@東京

1時に覚醒。
4時半に覚醒。
6時半起床。

第一声「はぁ・・・」


良くない傾向。


退院して、2週間余り、第2次憂鬱期がやってきたんかな。

退院してから、できることが増えてきて、
やりたいことが、増えてきた。
けれど、今まで、動いてこなかった私には、
まだ、エネルギーが足りません。
悔しいです。

「今は、まだ、しかたない」
「今は、焦ってはいけない」

と、言い聞かせる日々。

ぶっちゃけ、毎日泣いています。

今の私は、線香花火です。
長持ちしない。
小さく、光って笑って、でも、ポトリと落ちる。

どかぁ〜んと、一発やってみよぉ〜よぉ〜♪

と、行きたいところだけど。
我慢我慢。

大人の階段、1段ずつ昇ります。

独りになりたいな・・・って思っても

私は独りぢゃない。
貴方も独りぢゃない。



posted by 道化師らずる at 08:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 闘病・入院・療法・療養・経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

ONとOFF

本日午後に、修学旅行より戻ってきました。
「お家に着くまでが遠足ですよぉ〜♪」なんて言いながら、バイバイ。
夏の思ひ出と、バイバイ。

今日は、退院してから2回目の外来診察でございました。
「ぃやぁ〜先週は結構遊んじゃいました〜♪」と、疲れを見せずに言ってみたものの、続けて「正直、しんどいです・・・」と、本音をポロリ。

遊びに出かけるようになったのは嬉しいけれど、距離感がうまく掴めなくて、
相手の生活に入り込みすぎたりして、相手を不快にして傷ついたり、
対人関係が活発になったことによって、自分の時間を確保するのが難しくなってきったり、と、話してみました。
自分なりに、対人関係・自分のやりたいこと、やるべきこと、優先順位つけてやっているつもりなんだけど、うまくできていないのか、いつもいつも、イライライライラしてるのですょ。と。

で、Dr.は、「keixxxさんに限らず、だいたいそういう時期がくるんですよ。
でも、自分でも状況を把握できているから、大丈夫だょ。」と。

で、わたい、「何が恐いって、外の世界に触れることによって発生する歯がゆさとか自分の至らなさに、また殻に閉じこもってしまうんではないか、それが恐いのですょ」。

「たまには、圏外になるのもいいじゃないのかな?全部、スイッチ切っちゃってね。」

「うんうん。そうですよね、わかってはいるけど、できないんですよ。でも、努力してみます。」


総評としては、生活リズムも崩さずやているし、OT(作業療法)も頑張っているし、自分のこと客観的にみられているから、○だとのこと。


なので、帰宅してから、早速圏外になろうと、ベッドにつっぷしてみました。
ヘッドフォンつけて、つよぽんの声に酔いしれながら・・・

今後の課題は、ON、OFFを切りかえる術を身につけることですな。
(そんなこと、みんな、普通にできてるんだろうな・・・。)

ということで、本日は、休肝日!!!!!!!!
酒はのみましぇん!!!あなたが好きだから!!!!!(ぇ・・・?)




posted by 道化師らずる at 20:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 闘病・入院・療法・療養・経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

イライラが止まらない

イライラ、イライラ。
目の前のもの全てにイラつく。
人、信号、車、自転車・・・・
薬飲んでも、ご飯食べても治まらない。
目の前を歩いている見知らぬ人を殴り倒してやろうか、とか思う。
訳も無く。
(実際に、殴るなんて技できませんが)

自傷症候群から、他傷諸侯群に変化しました。

ストレス発散しなきゃっ!!!
寝よっ!!!!
posted by 道化師らずる at 12:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 闘病・入院・療法・療養・経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

