2007年12月19日

診察室への土産物((健忘録))





*倦怠感・疲労感
 ・気がつくとボーっとしたまま3時間くらい空白の時間
 ・意欲はあるけど身体がついてきてくれない
 ・5時間は眠れる、それ以上は無理だけれど眠い

*集中力・注意力散漫
 ・筋肉・関節の痛みに注意が集中してしまう
  意欲があるけれど痛みが勝って動けない

*感情の起伏は割りと平穏
 ・たまに訳もなく泣きたくなれば飽きるまで泣いてしまう
 ・訳もなくイライラすれば
 「あー、ちょっと今イライラしてるな」と達観
 ・ほっとくとよく喋っている
 ・先週、久々に1度、パニックになって呼吸困難なるも
  デパス+友人に名前を呼び続けてもらって、乗り切る

*食欲、中の下

*ホルモンバランスの乱れの時期もあり




↓現在服用中のお薬↓


【常薬】
ノリトレン(1日70mg) http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1179004.html
ミオナール(1日100mg) http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se12/se1249009.html
デパス(1日2〜4mg) http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1179025.html
マイスリー(就寝前10mg) http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1129009.html
ベザリン(就寝前5mg)
http://www.naoru.com/benzalin.htm
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1124003.html

【頓服】
ロキソニン http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1149019.html
セルベックス http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se23/se2329012.html



大分と弱いお薬で、この1年余りなんとか頑張ってきた
そろそろ、もう1段階減らす時期にきているような気がする
明日、2週間ぶりの診察
ん?前回の診察の日は高熱だしてくたばってて
母に代理で処方箋をもらいに行って貰ったから
主治医とは3週間ぶりの対話だ。





posted by 道化師らずる at 18:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 闘病・入院・療法・療養・経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
調子あまりよくなさそうですね・・・・。
自分は最近は寝ていることが多いです。
いくら寝てもすっきりしなくて、ダラダラと眠ってます。
それ以外の試みとして、人に会うようにしてます。家族以外の人と。
主に友人ですけどね。最近は1年前に比べると大分よくなってきているので、友人も喜んでくれます。
この調子でゆっくりでもいいから上向きになってくれると良いのですけど。
らずるさんももう少し調子が良くなるといいですね。
Posted by げーと at 2007年12月19日 19:29
*・゜*☆げーとさん、お久しぶりデス♪

案外とメンタルは、かなりご機嫌なのだよ〜(@ ̄∇ ̄@)
あたしも最近、外に出てヒトと話す機会を多くしてるというか、
それが愉しいし、一人でいるとご飯食べるのサボったりするから、
よくお出かけしているよ〜。

「「1年前と比べると」」というように
客観的に今の自分を捉えられてるというのは、
とてもよい傾向ですね^^
あたしも、実家を出てはや1年、
ちょっとしんどい時でも、
あー、入院してた時や実家で悶々としてた時に比べたら、
幸せ上等だわ〜( ̄▽ ̄*)って、想うようになってます。

お互いに、今を受け入れながら、ちょっとずつ、いきましょうね。



Posted by 道化師らずる at 2007年12月19日 20:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

